⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

ぽわぽわん

今日も今日とてカビチワワ洗い〜

本格的にシャンプーに慣れて、泡だらけでぶるぶるっと体を振ってあちこち(勿論飼い主二人にも)に被害を飛び散らすようになりました。
シャンプー後に体を拭いたりドライヤーも慣れたかな、でも結構時間かけないとちゃんと乾かなくてその長い時間は飽きちゃってふててしまいますが(笑)

そんな中、目に見える変化が起こりましたよ!!
全く無毛だった首〜胸と後足にうっすら発毛が!!!!
ぺたぺたした触り心地だったのが僅かにぷわぷわんと…確かに毛皮!!
毎日写メ撮って見比べれば、肉色の胸へもやがかかったように白色が乗っかって来てる!!

まだまだ元の豊かな毛皮には程遠いですが…。
前進です、嬉しいです!!


しかし…
黒タンチワワが前進すると、チョコタンチワワが後退する…何故?
チョコタン、外耳炎だし…
薬塗ろうと頭押さえたらしばらく見てなかったチェリーアイもコンニチワして…
トリ君が病院連れてったついでに可愛いピンクのエリザベスカーラー貰って来てくれたりね。うん、チョコタンホワイトな色合いにピンク似合う〜…(涙)


早く二頭一緒で遊ばせてあげられるように、なりたいなぁ!




今日の多肉写真。
正午(一番影の短い時間)の多肉棚です。
一番上の段はフォーカリア等の肉厚花ものメセンで、棚の段が金網だから下の段に行くほど遮光されるんで一番下はガステリアとかハオルチアとか虫取すみれとかです。
今年は遮光のお手伝いは無しでメセンにヤケドは無しでしたが…
唯一アエオニウム、サンバースト(一番奥に隠れてて見えません)が…焦げた…