⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

歯痛

台風がうろうろ始めてからどうも頭が重いなぁ、気圧の変化で久々の偏頭痛来ちゃったかなぁとか思ってたんですが。

よくよく痛みの出所を考えてみたら奥歯の奥が痛いのだと認識しました!
この感覚は記憶ある…
間違いない!!親知らずだよぉ…(汗)

すずめの親知らずは四本あって、更に四本とも歪んで生えてて歯茎から姿を見せてはいませんでした。
歪みが酷くて他の歯に悪影響与える二本は手術して抜いたんだけど、残りの二本は未だに歯茎の中に残っているのです。
そして疲れたりストレス溜まったりすると、親知らずが残っているのを忘れた頃にガンガン痛みだすという迷惑な…

ともあれ。台風が抜けていって、痛みも少し落ち着いてきました。
また歯医者に行く機会逃したのかなとかとも思うけど、まぁいっか(笑)





今日はサボテン写真。
実家から貰った差し芽から成長してってる月下美人ですが…
新しい芽が、一瞬虫に見えてびっくりしました(笑)

成長に伴い、絶対的に鉢が狭く、自重で葉っぱが立ってられなくなってきてしまいまして。
そろそろ植え替えと支柱を考えてます〜