⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

赤池

立て続けの台風で、降雨量が随分あったらしく。
ローカルニュースで富士の六湖目となる赤池が七年ぶりに出現したと聞きました!!
ここは池になるんだよと、トリ君から聞いた場所。いつかは見たいと思っていたので。
このチャンスを逃すもんかと、見に行こうとトリ君誘って今日いく予定だったんですが…

新聞一面に地図と一緒に載ってたり、朝のNHK全国版で放送したりと…そんな感じで。
元々道路脇を覗くだけの場所、駐車スペースがあるわけでなく路駐なんで、渋滞は必至!?
なので。
三連休に行くもんじゃない!!
って結論に至りました(笑)

一ヶ月位はあるらしいので、今度また平日に…ね?

でも、テレビでみた感じ透き通って下草が透けて見えてキレイな湖だったなぁ〜






今日の多肉写真。
数日前のコノフィツム、鳩笛の開きそうだったツボミ。
今日はこんな立派に開いてました!!…まだそんな季節じゃないんだけどな(汗)
後ろにはまだかたいツボミが控えてる。
他のコはツボミの気配さえ無いのになぁ〜
ホント気が早い(笑)!!