⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

ワンワン

ウチは人間と犬と鳥と同じ部屋で就寝します。
昼間過ごすのはリビングなんですが、寝室には人間用ベッドと犬用サークル、鳥カゴ置きスペースがあって。毎晩皆で大移動して寝るのです。
ビビりと言われるオカメインコ、移動を始めたばかりの頃は毎回止まり木から落ちて威嚇してましたが今は…
少々廊下の曲がり角や階段の段差でカゴぶつけようがブランコで歌ってるから(笑)
一度慣れればかなり図太いですよオカメインコの神経って〜

さて。
この犬達の朝ごはんは寝室で食べますが、ついでに朝の室内遊びタイムともなります(基本ゲージ飼い)。
そして、鳥カゴ置きスペースは低いスノコを置いてあるだけでリビングよりも犬目線からすれば低くて覗きやすい場所らしく…
特に黒タンチワワが毎回、まだ布をかけたままのオカメインコのカゴを隙間から覗いているのです。
これはオカメインコも慣れたもので(最初は威嚇してましたが…)今では金網越しに寄ってきて首を傾げつつ眺めている様子。
そして、アパート時代に覚えた隣のチワワの鳴き声を真似しだす始末。
全く鳴かないうちのコに、ワンワン鳴いてみせるオカメインコ
なんかシュール(笑)





今日の写真はロフォフォラ
赤いダニの襲来は過ぎ去り、残った赤い傷痕。その奥から健康に成長した緑色の部分が見えてきました。
そんなコですがよくよく見たら、アレ?これは?
側面に出来物、イエイエこれは待ちに待った子吹きでは!?
可愛いタンコブ、無事成長することを願って!!