⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

ふとん

久し振りにベランダへ布団干しました。
夏場は部屋が日も入って灼熱地獄になるので毎日干してるような感じになっちゃうし…
熱々の布団で寝るのはまるで拷問なんで(笑)
どうも回数が減る減る…

で。この頃急に夜は冷えるようになったんで、冬物布団そろそろ出すとてトリ君といっしょに作業しました。

そしたら…
巨大なスズメバチがブゥン…て!!
家々の軒下を見回るみたいに向こうの方からやってきて、もちろんウチの軒下も覗いてそして隣の軒下へ消えていった…
もちろん、蜂の羽音が何より嫌いなすずめです。声にならない声を上げて部屋の一番奥まで逃げました(汗)

怖いものは怖いんだー!!!!


布団ですが、めちゃめちゃふわふわほわほわ、そして熱々に仕上がりました…
今日暑いのに…
余りの暑さに蹴散らして、逆にお腹冷やさないか心配だったり(笑)






今日の多肉写真。
今回水切れで茎がふにゃふにゃぺちゃんこになっていたパキポちゃん。
勿論水やりすればこの通りカチカチぷくぷくに!!
毎年太さを増す可愛いコちゃん、いつかはモノの本の写真みたいに立派になるのかな?