⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

芋三昧

野菜、お高くて手が出ないですよね…

雑炊食べたくて大根とか白菜とか欲しいなぁと野菜コーナーうろうろしたんですが。
憂鬱になる一方で…
キノコと卵と豚こましか買えなかった(泣笑)


そんなウチですが。
ある食材が豊富です!!

安かった八幡芋(小ぶり)。
実家から来た薩摩芋とじゃがいも。
トリ君実家から来たじゃがいも…

…芋だらけ(笑)


昨日はじゃがいもたっぷりカレー。
今日おやつはスイートポテト。
今夜は八幡芋の煮物。


バリエーションはあるけど…
お腹が重たいのは、気のせい(笑)?


明日は多分天ぷら…

でもこのお財布寒い時期に、ありがたいですよー…







今日の多肉写真。
ぶりぶりに膨らんだ蒼角殿です。
今年になって何度も腐りかけてその度覚悟しましたが結局、また一回り大きくなったなぁ(笑)
結果オーライ☆


その代わり…
虫取スミレがまた溶けて…
残り一個に(涙)
上手く行かないなぁ〜