⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

煮魚

夕御飯に赤魚を煮付けました。
普通では絶対買わない立派なお値段の切り身が、半額まで下がってたので買っちゃったのです。

普通に煮付けにしたのですが、食べてみたら…めちゃめちゃ脂がのってて味もあって旨かった!
ヒトツ確実なのは。
すずめの調理の腕がどうのってコトは全く関係なくて。
元々赤魚がとっても旨い魚だったんだと…食べながら切ないけどひしひしと実感しました(笑)

しかし、その美味しい煮魚をトリは…
(やはり見切り品、値下げされてた)長芋でのとろろご飯食べてお腹一杯になったとかで、明日食べるって箸も付けずに残したよ!!
温かいうちに味見て欲しい美味しさだったのに残念っ…!




今日の多肉写真。
コノフィツム、レウカンタ…ム?
名札が達筆過ぎて読めない(笑)

開花直ぐの頃は赤花みたいな色でしたが、開いて落ち着いたらこれは…オレンジなの、かな?

色々不確定なコなのでした(笑)