⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

じゃがりこ

昨日コンビニで見かけた新しい味のじゃがりこ
たらこバターだって!!
思わず買ってしまいましたが、明太子のピリ辛…ではないところに心ひかれて(笑)
まだ食べてないですが、近々レビューしますね!!

すずめは基本的にあんまりスパイシーなのは得意でないのかも知れません。
だからじゃがりこで一番好きなのはあっさり味の野沢菜(地域限定ですが…)でした。
そんな中、昨日信州地域限定のじゃがりこをゲットいたしまして。
味は、焼きみそ。
味噌味でじゃがいもって不味い訳が無いだろうと買ってみました。
そしたら偶然、深夜番組で地域限定じゃがりこ格付けやってて。見てたら焼きみそはかなり上位で。
今日ワクワクしながら頂いたのです!!

味の感想〜

…これは旨い!!!!
甘い味噌風味で、ネギとごまの香りがふわりとして、最後に出汁の良い後味がきます。
ピリッとしたりするスパイシーさは全く無いですが、しみじみ美味しい味で後をひきます。
お茶が合うな〜(笑)

これは機会があったらまた購入したいですし、他人にオススメしたいお菓子ですね!!





今日も多肉写真はコノフィツム

淡いオレンジの花です、この色はホントに大好き!!
花園、です。
今期は二輪だけかな?
またいつかにはブワッと花束みたいに咲いてもらいたいなぁ〜!!