⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

たらこバター

じゃがりこ、期間限定味です。

食後にちっとだけ味見するつもりだったんですが。
余りの、余りの旨さに一気に食べてしまいました!!!!!!
じゃがりこ大して好きでもない筈のトリ君の手が止まらなかったのもありますが(笑)

まんま、たらこバターです。
ちゃんとたらこ、ちゃんとバター!!
明太子じゃないからスパイシーじゃないから、しみじみ優しい味を噛み締めて旨いのです!!!!

でもこれ期間限定!?
買い占めろぉぉ…!!!?


美味しいですが唯一難点は。
やっぱ海産系の味ですから、ちっと塩分強いかな。半分以上食べると体が水分求めますが(笑)

シーフードな香りが大丈夫な方なら、きっと。
じわじわりとハマれる味だと思いますよん!!





今日の多肉写真。
リトープスアルビニカです。
リトは白か黄色の花しか咲かない…のですが。
華やかさではどうしても、様々な花色のコノフィツムに負けちゃうですが。
でも、リトにはまた味のある素朴な美しさが有りますよね!

白花はオフタルモの透き通るような…というより、輝く白色だと思います。
リトープスの花は太陽と一緒に輝く花なんだなぁ☆