⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

ラザニア

「青の洞窟」ってパスタありますよね。
あれのラザニアが商品入れ換えでちょっと安くなってまして、試しに買ってみたのです。

どんな状態で入ってるのかなぁと開けてみたらば。

アルミトレイ二個と、ラザニア生地が十二枚。ホワイトソースとミートソース(正式名忘れました、でもこんな感じ)が一袋ずつ。

アルミトレイにラザニア生地を並べてお湯をかけて戻して。
柔らかくしたらお湯を捨ててアルミトレイに生地を並べては二種類のソースを挟んで行く作業を繰り返し。

一番上には冷蔵庫に残ってたとろけるスライスチーズを乗っけてオーブンで焼いて出来上がり!
あ、付属でパセリ粉付いてますよ〜

ソースの量に不安を感じる瞬間もありましたが(足りるの!?って…笑)、思ったより手はかからなかったなぁ。


味ですが。
ホワイトソースがチーズ感たっぷりで、こんなんで足りるのかとハラハラした香草風味が効いたミートソースの味もしっかりしてて。

そこらへんのファミレスのより絶対旨かった!!!!
一食三百円で、ぼちぼち手間もかかりますが…
それでもまた食べたいぃ!!!!
リピーター決定です(笑)

結構お腹満足しましたしね☆





今日の多肉写真。
トレレアセイ???
なんですか???これ〜

でもこの季節、多肉は一気に色合いが揚がりますよね!!
この柔らかな色合い堪りません!!!!