⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

花壇近状

まだ、ハオ&ガステリア生きてます元気にしてます。
マイナス℃になったら…終わりかなぁとか思いながら。霜除けレッドロビンを見上げたら、新しい毛虫(黒色)が住み着いてました。
集団で居る感じじゃないし落ちて来なきゃ良いよ…もう。

花壇にレイアウトしたブロックが倒れかかっていたのをしばらく放置してたので、ついつい素手で起こそうとしたら。裏に寒さから逃れようとする節脚動物がゾワッと(笑)ひぃぃ…
しかしその下敷きになってたハオルチアがキレイな色を出してました…何故?
因みにブロックは。
元の斜めった形に戻しておきました…いいよ春まで暮らしなよ…

あとは…
カタバミ抜いたら広範囲に種を跳ばしてしまったとか?手のひらにぺちぱち当たった種が切なかったです…


セダム達が縮こまりながら良い色を出してます。
遠目には全く派手さの無い花壇ですが、うん。すずめ的には上出来花壇に出来上がりつつありますよ〜





今日の多肉写真。
動き始めた帝玉様。これは小さな方です、大きい方もこんな感じです☆
上手くいけば、この新芽から花が出て来ますかね?
来春に期待膨らみます!!