⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

節約生活見ながら…

今日は職場デイのクリスマス会で行事食で、朝から十二時間位走りまくって結果バテバテで。いつも程は残業せずにウチにちょっと早めに帰ったので、いつもなら見られないテレビ番組を見ました。
1ヶ月節約生活の最終結果の日だったみたいで〜

結構手の込んだ手作り料理とか出てるからそれなりに楽しく見てたんですけど…
そんな番組内でトリ君と二人して首を傾げる場面が。

芸人の男の人が電気ガス水道代節約するとて、夜に河原で過ごしながら食事を作るのですが…


電気代節約と言いつつカメラ用照明でテッカテカに照らされつつ調理作業。…電気使わないっていうホントなら闇の中での作業ですよね?ライト消して赤外線カメラで撮る位するのがフェアじゃ?女の子には出来ない夜の外泊って選択で節約するっていうなら余計に。

焚き火するにもチャッカマンで着火…そのチャッカマンは生活費の中から出したんですか?

…すいません細かいコトが気になってしまって(笑)






そんな今日の多肉?写真。

はい。
姫足長虫取りすみれの現在です。
段々冬型の多肉質なまるっこい葉っぱになって来ました!
…春先には三株あったんですけど今ではこの一株のみ。
どうしても夏場に溶かしてしまいがちなのです。
暑いのが得意じゃないのかな?

また春先に新たなコを仲間入りさせつつ、この冬型葉っぱを外して葉差しで増やしていきたいなぁと…
まだまだすみれの花いっぱいな野望は消えてませんよ(笑)!!