⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

新年です

晦日から、三日までぶっ通しで仕事してるすずめです。
因みに初日の出は…おせち詰めてるうちに終わってました(笑)

でも職場で利用者さんと一緒に手作りおせちを食べたり、金粉入りなお屠蘇までいただいちゃって数年ぶりに真っ赤にならせてもらっちゃったりして。
結構お正月気分は味あわせてもらってる感じですね!!

でも憧れの寝正月(笑)
元日が休みって…社会人なってから一度も無いからさ〜
そんな中、岡山にいた頃は家族は里帰りだし元日仕事だから遊びにも行けないしで、ゆく年くる年を独り淋しく見てたんですけど。
ここでは大切な誰かと過ごせる年明けです。幸いな事に十回目を迎えたワケですが☆

今年はどんな一年になるのやら。
今、元日から風邪気味で熱とか喉が痛いとか言ってるトリ君と過ごしてるんで…
近々風邪いただいちゃいそうですが(汗)
まぁ、こんな始まりの一年。

今年もヨロシクお願いします☆





そんな今日の多肉写真は。
年賀状に印刷した元のコノフィツムの花です。
おめでたいワケだから何とか菊っぽくないのを…と、選んでみたものの。
後から見ると…ふふふ、ロータスな雰囲気(笑)これってどうよ???

トリ君方の親戚へも送られるのですが、毎回載せる多肉写真を見て一体こりゃ何だろう?って話題になるそうです(笑)
因みにオフタルモとハオルチアのブルーレンズを使った事があります〜