⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

初雪

夕方になって、西の山から雪が降りてきたようで。
北風に吹雪のようにこの冬初めての雪が舞いました。
車の窓が白くなったけど、積もりはしなくて一安心。

気のせいか、ここに暮らして十年。段々雪が降らなくなってる気がします。
その代わり夏の暑さが半端ないけど(笑)

まぁね雪は積もらないにこしたこと無いんですけど〜
四季は四季であってほしい贅沢(笑)




そんな今日の多肉写真。
室内組の現在。午前中は吹き抜けから日の入る明るく暖かい玄関です。
ここでも過ごせないのが姫モンステラかな、暖房付きリビングで冬越します。
…えっと。
前に写ってるレディボウリアが、寒さに萎れてます。
昨日まで多肉棚に居て、夜は玄関に引き込むけど朝6時〜夜7時まで(仕事に行ってる間ですね)は日に当てるとて外に出してたら…
寒さに負けました…
去年も萎れて夏の間でようやく綺麗な草姿になったのにまた振り出しに戻ってしまった…

可愛い多肉ちゃんなので、今年も頑張って立ち直って欲しいなぁ〜
来年こそは忘れないで早くから室内組の仲間に入れなきゃな!