⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

冷蔵庫

お正月の非日常的ラインナップな食材が段々減ってきて、いつものお安い(笑)食材が見えるようになってきました。

何だかホッとしちゃうのは贅沢慣れしてない小市民だからかな(笑)
お正月を売れ残りして半額シールのついた立派な明太子とか、いか黄金とか、鰤切り身とか〜
幸せ(笑)


因みに今年のお正月の贅沢は…
一匹千円の可愛いミニミニ毛ガニ(でも大きさの割には、お味噌たっぷりで塩加減も良くて旨かった。タラバズワイより味のハズレが少ないから好きよ)と。
半額シールが眩しかった青森県産三沢牛(様々な有名ブランド牛よりも程よい値段で本当に味が良いので惚れ込んでます!!)のロースステーキ☆でした〜

少しでもお財布に優しい贅沢を!!!!




そんな今日の多肉写真。
去年シナシナに萎びていたのを連れ帰ったハオルチア、竜鱗です。
辰年にぴったりなプランツだったのに、アップしてないなぁと現在の姿に近いのを貼ってみました。
下葉から段々水を吸って膨らんでく感じです。
でも、水をやったからっていっぺんに戻るんじゃなくて、一度やるごとに一枚二枚位ずつ膨らんでくる…
ゆっくりな回復です。
なのでまだ完全な姿ではないですが…

でもまだ萎びてる新芽の模様がかなり綺麗そう!!
回復させがいがありますよ〜