⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

チランジア・2

先日書いた三千円→千円チランジア。
今日悩んで悩んで悩んで、連れ帰りました。

微妙だったんだ。
中心が枯れているようないないような…
でも、もし、少しでも生かせる確率があれば賭けたくて連れ帰って。
水に着けてみて、あぁダメだったなって分かりました。

カラカラに渇いて、水欲しかっただろうなって。
最期のお水を切って、根元が死んでるのを確かめたら。何だか切なかった。

売りつくし、分かるけど。
他の植物も水とか長く貰ってないみたいだし、本当に置いてあるだけで。
でも、生きてるのにね。

明日、まだ残ってる小さいチランジアを…金銭的に全部は無理だけど。
すずめだってチランジアは育てるの失敗してばかりだけど。
好きなプランツがただ萎れて行くの見てるの辛すぎるから。
幾つか連れ帰ろうと思います。


思いがけず、チランジアコレクターになっちゃいそうです(汗)
チランジア、一から勉強し直すかな…





記事はチランジアでも、今日の多肉写真はリトープス(笑)

分頭して増えては…いつの間にか溶けて減ってる、気難しがりやのオリーブ玉。
これも錦玉園出身…ってコトはかなりの古株です。だけど、来た頃と変わらぬ三頭(汗)

もう消えなきゃ良いのです。
今年も分頭したら一か八かの株分けしますよ〜…