⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

マーラーカオ

すずめの大好きな菓子パン。
マーラーカオ、中華蒸しパンです。

友人がバイトしてた中華料理店に行ったとき、これ美味しいから食べてみてとすすめられて。食べてみたら好みにジャストミート!!

でもそんなに何回もデザートの為に中華料理食べにも行けず、寂しく思ってたらびっくり。普通に菓子パンとして売られてるじゃないですか!?

えっと〜
レーズン嫌いなんですよね、でもマーラーカオにはレーズンが付き物。
まぁそれは諦めて、まずレーズンをほじくって飲み込んでしまってから、残りの蒸しパンを味わう…って食べ方をしてたのです。
が。
先日見付けたマーラーカオ、レーズン入って無い!!!!
安売りの為の材料削減かもしれませんが、すずめ的には結果オーライ☆

第一パンマーラーカオ、二個入り。
しっとりしてて美味いですし、大好きです。

でも、気になることひとつ。
名称のところに「和生菓子」って。

…和?

…あれ?中華、で、ないの??


ともあれ、三温糖と植物油と卵な風味の甘い蒸しパンです。
三角蒸しパン(って言うのかな?昔から売ってるでっかい蒸しパン)が好きなひとならハマる味ですよ〜





今日の多肉写真。
日焼けして残念な感じのコノフィツム、秋の夢です。
火傷したそのまんま球体成長中。
火傷無ければきっともっとぷくぷくで可愛いかったハズだよね(汗)

この秋の日差しと気温は異常だったもんなぁ…
秋の西日には、もっと気を付けねばです。