⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

ピザ〜

風邪引いてから、なんでか。
身体に良くないよな食べ物が食べたくてたまりません(笑)
んで、今日はピザを配達してもらいました。
好きなんだチーズ、こってりゴテゴテ弱った胃腸にトドメをさすような(笑)

ゴハンとしてガッツリ食べたかったので生地を柔らかパン生地にしたのですが…
思った以上に薄いサックリピザ生地に慣れてしまっていたらしくガッツリパン生地は重たかった…(笑)

でも何だろう…
在りし日のようなトキメキを感じないのは、体調が万全じゃないから?それともトシを重ねた身体が相容れなくなって…いやいや考えまい。
大丈夫薄いサックリ生地を今度は頼めば良いだけよ!!!!

…質より量が欲しかった、そんな時代は過ぎ去ったのだと。
また確認出来てしまったよ、はは。



黒チワワと遊んでたら、座ってて立ち上がった拍子に股関節がどうにかなったらしく。
キャン、って悲鳴を上げて(こういう時しか声を出さない犬なので余計びっくりする)すずめの座った膝の上に乗ってきて暫く動かなかった。
医者が言うには両方の後足の関節はもう外れっぱなしだそうで。言われてみれば、チョコタンのコとは座り方もちがうし歩き方もビミョー。
生まれつきだからしょうがないけどね、たまにこういう姿見ると切なくなる。
暫く痛かったらしい足を浮かせて伸ばしてたけど、そのうち痛みが止まったのか普通に座って歩き出して。
まだ三歳なのに、この先どうなるのか不安ではあるな。
なのに後足で立って餌とか出して遊んでをねだるとか寝てるトリ君の足を飛び越すとか…
飼い主の心知らずだよね全く(笑)




そんな今日の多肉写真。
ウチの多肉棚現在です。写真撮ったのが昼過ぎなんだけど…
この通り冬場は午前中日光が全く当たらないのです!!
午後は西日で少々。
この時期に徒長しちゃうんだなぁ…コノフィツム特に!!!!
場所を色々入れ替えつつ、悩み多き冬の日でした。