⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

湿布

トリ君が捻挫して…もうすぐ二週間かな。
すずめが所有していた病院出身の臭いの少ないタイプの湿布薬は底をつき。ドラッグストアにて、昔使って効いたと言うことで…
まさに湿布薬!!、な『トクホン』を購入。
小さな湿布薬の為、一度に四枚貼ってあげてるのですが…

ただ事で無い位湿布薬クサイ(笑)!!
まぁ、良いんですよ人間は。
一緒に暮らしてるチワワ達がね…(笑)
多分本人達笑い話じゃ済まない感じ〜

チョコ色の方はシラッとした顔してるんですが。
黒い方が、ね。
トリ君の膝の上で丸くなってリラックスするのが大好きなんですが。

膝の上に陣取って丸まったあと…
ひたすら鼻を鳴らして。
不自然に大あくび連発。
まるで玉ねぎみじん切りするときみたいに涙が溢れて止まらない…

人間よりかなり優れた嗅覚の持ち主ですもんね(汗)
辛いだろうに頑張ってしまう姿が…ごめん微笑ましいわ(笑)

コイツらの為にも、早く湿布薬いらなくなると良いねぇ…






今日の多肉写真。
紫晃星が元気な時期です。
新芽をたっぷり出して鉢いっぱいになるまでボリュームアップ!!
緑もウソみたいに鮮やかに…!!

…夏場はその打たれ強さゆえ直射日光当たる場所に置かれてるから…日焼けしてあの切ない姿なのかもですが(汗)

あ、盆栽仕立てのも緑の新芽が吹いて綺麗になってきました☆
…夏場はその打たれ強さゆえ(以下略)

地震にも揺らがないようなしっかりした、重心が低い棚が欲しい…今日この頃です。



…でもそうすると冬場夜に玄関に取り込めなくなる!?
うぅむジレンマ…