⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

ショッピングモールにて

趣味の天然石アクセ作りの部品が欲しくて、そこでしか見たことの無かった木製パーツを買いに行ったショッピングモール内天然石取扱店。
結局もう木製パーツは扱い無くて買えなかったんですが、お腹も好いたのでフードコートに向かいました。

トリ君もすずめもちゃんとした店舗なお店でゆっくりごはん食べたいなぁとか思ってたんですが。
フードコート…屋内露店みたいな感じなんですねぇ。
ちょっとガッカリしつつあちこちのお店を覗いてたら、トリ君が好きなオムライスの専門店とすずめが好きなリンガーハットが入ってて一気にテンションアップ。
お互い好きなモノを別の店で買ってきて一緒の席でごはん出来るって…
今更だけど素晴らしい(笑)

特にリンガーハットはトリ君が嫌ってるので、もう二度と食べられんのかなとか諦めてたから。
思いがけずまた食べれて嬉しいっ!!






そんな今日の多肉写真。
リトープス、大津絵系ですよね。
大津絵系と緑っぽいリトってこうやって割れ目の所が水ぶくれっぽくなりやすくて…
不健康ぽくてどうも不安なんですが、こういうモノなのかな〜?
触るとぶにぶに本物の水ぶくれみたいで更に嫌(笑)
水のやり過ぎ?原因何なんだ?



…この頃のプランツ達。

前回紹介したマツバギクに赤いダニが…
思わず指先でぷちぷちしてしまった(笑)躊躇?ナニソレ美味しいの(笑)?

玄関の緑の太鼓がしわしわ…
え?水切れ?いや、ちっと前にあげたらよね?
まさか…温度不足…あなたもですか?

チランジア、霧吹きでグショグショに濡れながら元気です。
室内だから凍らないよね?とか心配しながら今日もぶしゅぶしゅ霧吹き…

虫取すみれ達、新入りエセリアナは温度差に負けたようで…明日には溶けて消える模様です。
古株はビミョーな葉っぱ?展開中。咲くの、まさか〜?
モラネンシスは古い葉っぱこそ萎れ気味ですが元気に新芽出して来ました。ちょこっと期待しても良いかな?

頂き物オキザリス。コモサ。
小さな芽がちょこちょこひょろひょろ伸びてきて可愛い(笑)
これはこのままサイズも大きくなっていくのかなぁ〜?



…メセン?ハオ?
今の時期動き皆無だからなぁ(笑)