⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

『ライフ』DVD鑑賞

DVDで『ライフ』レンタルして鑑賞しました!
画像の鮮やかさを求めてのBlu-rayチョイス。

大好きな鳥〜爬虫類〜両生類〜魚類はちっと物足りない感じでしたが。
とはいえ。
カジキマグロやトビウオのシルエットは美しかったです!
カエルのつぶらな瞳はやはりキレイで可愛いですし、爬虫類の爬虫類らしさも味わえました。
思わずヒゲワシ応援しちゃったり(笑)
岩壁に生まれたシカの子どもが可愛かった…手に汗握った…

でもやっぱり類人猿キライだな…結構時間さいてあってため息、早送りしたくなる困った性(笑)


そんな中目を引いたのは食虫植物ですね☆
ハエトリソウの強かさと美しさ(食虫植物の花姿の意味をしみじみ納得しましたよ)、そしてバックに映ってただけなのですが高山に自生するドロセラの宝石みたいな輝きにどきどきしちゃいました!!

生きる意味合い、か。

繁殖させる予定の無いペットを飼うモノにとっては、難しい…テーマだよなぁ。この映画を見て素晴らしい生に触れながら、あぁうん、難しいや。


画像は美しくて迫力あって、こういうドキュメンタリーにあっても飽きずに見られました!

…猿抜きのバージョンなら大画面で見たかったかな(笑)





今日はサボテン写真。
マミラリア、白星、つぼみが開きました!
薄い桃色が可愛い花ですよね〜
今回はまだつぼみがあります、幾つか咲くようです。

…あとは、小株がたくさん出れば完璧なんだけどな白星ちゃん?