⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

ビミョーな『満開』

昨日、醸され黒タンチワワの投薬の経過を見せに行って来ました。

ハゲてる部分にテープ貼って剥がしてカビを薬で着色して、顕微鏡で調べるらしいです。
カビが減ってたら投薬は一旦止める予定だったのですが。

『マラセチア満開ですよ☆』



…センセ、そんなニコヤカに告げないで下さい(笑)
もう黒タンチワワの肌は相変わらず、マラセチア祭りなんですね、いっそマラセチア炎上中なんですね(笑)

なので、薬は続行。
新しくなったマラセチア用のシャンプー(なぜかベリーの香り、泡立ち悪し…)でその日のうちにがしゃがしゃ洗われてお疲れ様。


新たなシャンプーの香りが気になったのか、黒タンチワワ住まいの隔離ゲージをクンクンしに行くチョコタンチワワ…
近付かないでぇ〜!?

…いつになったら二匹で遊べるやら。



居間のラグを現在使ってるのより大きなのに取り替えるとてニトリでお買い物。
ラグの隙間開いてる床でチワワがツルツル滑るからね…

でも沢山の可愛い柔らかで肌触りの良いラグの中から、掃除しやすい汚れの目立たないそして高くない…無難な、無難過ぎるチョイスとなりました(笑)
ペットと同居、そんなもんですね。





そんな今日の多肉写真。
コノフィツム見返り美人
爪先の赤色とうぶ毛でふわふわ柔らかな手触りがたまらない美人さんなのです。

すずめはツルテカコノフィツムより、ぷわぷわ手触りコノフィツムのが好きなんだなぁ〜