⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

くるくるの可愛いコちゃん!!!!

多肉図鑑で見た時から、絶対いつかは欲しいって思ってました。

ナマクエンシスではないですが、本日出逢ってしまって連れ帰ったアルブカ スピラリス フリズルシズルです…長い名前ですねぇ(笑)


花屋で見付けた時思わず、
「あれってもしかしてひょっとして…昔から欲しかったあれじゃあ!?」←要するに名前が浮かばなかった(汗)
声を上げてしまったら。

「そうですよ、あれですよ。入ってくるなんて珍しいレア物ですよ、私も買っちゃいました!」
…名前の出ないやり取り(笑)、でもハイテンション☆


買った後でグーグルさんに育て方聞いたらば。
あんまし流通してないから実は確立してないんです…って判明。

まぁ、うん。
メセンだってチランジアだって、本によって違うこと書いてあるし実際手探りで学んで行くしか無かったし…
そんなもんか。
でも頑張りますっ!!

ユリ科か。
良く似てるから蒼角殿と似たような世話で良いのかな?でも夏は休んじゃう??そうなの???
もうちょっと調べてみよう…



それにしても、夢のまた夢だと思ってたプランツが手元に…って。
ホント不思議なものですね!