⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

春一番…かな?

…午前中凄い風が吹いて、何かぶつかって壊れるような音がして。
外を見て少し前に出した多肉棚が倒れて無いのを確かめ安心したのもつかの間。

愛車プレオちゃんに傷を発見!?
周りを見たらプラスチックの破片が散ってる…

隣の家の壊れてそのまま放置してあるガレージ屋根が飛んできたのです…
前々からウチの敷地に壊れて落ちて来ていたのですが、この暴風で飛んできたんですね。

不幸中の幸いで当たったのが車だったから良かったけど、人だったら怪我じゃすまないかもな鋭い破片でした。
ただね、隣の人、ウチが引っ越してきて挨拶に行った時も、どんなにチャイム押しても顔出して来ないの。だから人影は見れど全然話したこともないし、もちろん組にも入ってない…
そんな相手に何も出来ず。

ただ、車の駐車位置をずらして家の影になんとか入れて。
破片を集めて袋に入れて『これが飛んできてまだ壊れてる場所もあって危ないから補修かブルーシートで覆って下さい』って手紙と一緒に置いてきた。
…行動してくれるかは、期待してないけど。

いっそすずめに当たって人身事故になった方が今後は安心だったかな…とか極端な話思ったり。
要するに、ゴミ屋敷問題に似たような状況に立たされてる??

車は塗装が深く剥げ落ち、少し凹んでしまってます…
板金塗装は高いから、自前でスプレーで錆びないように補修します…

春だっていうのに。
あぁブルーだよう…





今日の多肉写真。
花ものメセン三鉢です。
稀宝、三時草、紫晃星、かな?

鉢に居るので大人しくちんまり収まってますが…
露地へ下ろすと大変なコトに(笑)
特に稀宝は、普通のマツバキクより旺盛に繁りますから〜

まぁ花が可愛いから良いかな☆