⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

花壇近状

遅い春…延々と寒かった今年ですが、予報では零度以下にならないだろうってようやっと出ました。

室内避難の多肉棚も日光不足でそろそろ限界、だったんで。
本日より終日外に出すことにしました。

あ、まだパキポやらチランジアやらアエオやらくるくるプランツ(名前ど忘れ…)は夕方室内に取り込みますけどね。
そう言えば、しなしなふにゃふにゃパキポに水やって半日日に当てたら、がっちがちに堅く元気になりました☆
…簡単な造りだなぁ(笑)



写メは多肉花壇。
前から乙女心、真ん中にハオルチア、奥にブロンズ姫ですね。
手前二種は寒さに弱い(零度位まで?)ハズですよね、それがマイナス七度耐えました!!
霜除けはあったけど…
多肉って、強い!!
でもハオルチア、キュッと締まって別の種類みたい(笑)
真ん中開くとキレイな葉っぱありました。
霜除けの木陰からはみ出してたのは…見頃溶けちゃいましたが…

温かくなってまたキレイなハオルチア姿になるの楽しみです!