⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

イトメンの

実家から荷物が届くと、必ずと言って良いほど入ってる五食入り袋ラーメンがあります。
イトメンのちゃんぽんめん、です。関東には売ってないんで…
昔っからあるラーメンで小学生の頃から大好物なんですよ☆

トリ君は送られて来るの見る度にげっそりしてるみたいなんで(始めの頃食べさせ過ぎた?)ひとりでじっくり楽しむのです。

めちゃめちゃ美味しいってわけでは無いんだけど、しみじみ美味いっていうか。
昔ながら変わらない味にホッとするっていうか。

付属の薬味は干しエビと干し椎茸、基本は安っぽいちゃんぽんめん風のスープかな。
これに乾燥ワカメと生食用ちくわを入れて煮て作って食べると…

しみじみ美味いぃ…!!


しかし。
今日食べたのが最後の一袋だったりして。
なのに冷蔵庫探したらちくわが無くって、ワカメだけで淋しいなぁと思いながら食べたのでした。

これの代わりになるラーメンて無いんですよ!!
また送って貰いたいなぁ(笑)
こっちでも売ってたら一番なんですけどね☆





今日の多肉写真。
くるくるぷらんつ、花芽が上がってきました。
咲くの…かな?
来年は多分無理??だから今年はせめて咲き納め←縁起でもない
もう一個のくるくるは花もそろそろ終わり、もう葉っぱが枯れこんで来てます。
夏眠が終わってもし目覚めることがあれば←やはり縁起でもない
風と日光に当ててやればもっとくるくるすんのかなぁ?

くるくる…
名前が長いんで覚えてらんなくて(笑)くるくる呼ばわりなんです〜