⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

買い出し

お給料日、お小遣いも入ったので!
買い出ししてきましたよ〜
…植え替え必需品オンパレード(笑)

まずは多肉用の土と、これが無いと心細いオルトランを追加購入。

現在五分咲きの鉢植え八重桜も、花が終わったら剪定と植え替えしなきゃですからこれの鉢と用土も購入。

月下美人も葉差し二年目だからそろそろ巨大化に向けて植え替え準備ってことで用土を用意。

巨大化してきたアエオ寄せ植えと桜の夏越し用に、東南の軒下へ棚を設置するとてそれも購入。

…今月のお小遣い終了……


生き物の世話って、お金がかかるのね…ふふふ。


花壇に捨てたしわしわ小芋から繁ったじゃがいもの葉っぱ。
見事に開花中、結構可愛い(笑)

ヒヤシンスが結実してました、初めて果実見た!!
カボチャみたいな形で、一瞬何だか理解出来なかった(笑)


雨の前日ばらまいた除草剤、それでもなんとか効いてるみたい?

色々忙しいガーデニング?ライフ近所でした☆




今日の多肉写真。
小さく単株立てにしたハオルチア・モデスタ。
今まで用土の保水が悪すぎて水切れ気味でショボい感じに育っていたので。
今度はもうちょい水もち良い土で、せっかくある窓のみずみずしさの向上と保持を目指してみたいと思います☆