⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

ばたばた

なんかもー…

リアル生活がワサワサした感じで…色々あるんだよもぅ…
どうも落ち着けない。
落ち着かない。


まずひとつ。
明後日、いや日付正確にいうと明日なんだけど。

祖母に何年かぶりに会いに行ってきます。
と、いっても。
入院中のところをお見舞い…っていうか。
もうすぐ、うん。
会いたくても会えなくなるから、さ。

もっと元気なうちに会いに行っておかなにゃダメだったんだろうけど…
こんなになってから、です。

職場で祖母の良くない状態を話したら、絶対会いに行っときなさい!!!!と滅茶苦茶後押しされて、ようやく動いたダメな孫ですよ…

そして、ついでに久しぶりにいとこにも会えることになりました。
片道4時間を1日で行き来しちゃう弾丸ツアー(笑)ですが〜


おばあちゃん、少しでも目を覚ましてくれたら。
なにより痛みが落ち着いた状態でいてくれたら。

良いなぁ。





そんな今日の多肉写真。
新入りハオルチア達を紹介していきたいんだけど、まだ写真撮ってないんでしばしお待ち下さい〜

なので今日は先日迎えたクラッスラを。
名札無いけど多分、多分紀の川???

肉厚なのが可愛くて〜!!
もっと丸いクラッスラ欲しい〜〜