⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

トヤ開始…

黄変オカメインコ、羽色変化に気付いてからから初めてのトヤが始まった様子です。

文鳥みたいにドバーッと一気に変わらず、微妙なサイクルでぼちぼち変わるんですよねオカメインコって。
それでもこのトヤで、もっと黄変が進むかそれでも現状維持か…って今やってることの結果が見える訳だから。

…うん。
ちょっとどころでなく怖いよ。

青菜は相変わらず嫌い。
でもペレットを嫌々ながらもちゃんと食べるようになりました。
ビタミン剤も素直に飲み込むように、始めみたいに口に溜めて吐き出すことはしなくなったかな。


そして。
昔より少し甘えん坊になりました。
毎日イヤなヒドイコトしてるのに、距離が近付いた気がします。



もぅ、なんでも良いから。
黄変羽が増えませんように…!!






今日の多肉写真。
ずっと気になってた多肉のひとつです☆

七宝樹ですね!!
現在はつんつるまん丸ですが(笑)
この姿はまた、ぷりっとしてて。模様も不思議な感じで可愛いじゃありませんか〜

ついつい頭なでなでしたくなりますよねっ(笑)!!