⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

アイスな季節〓

暑くなるとアイスが欲しくなりますよね〜

夏の始めはバニラとかチョコの冷たくとも甘くてこってり系のが美味しいんですが。
暑さ本番になるとそんなんが甘ったるく感じてきて、最後にはかき氷系のしか欲しくなくなるんですよね。

そんな中で、バニラ系なんだけど真夏にも食べて美味しいだろうなってアイスを発見しました☆

パルムのフルーツピュレです!!
中身はバニラとオレンジアイスのマーブルで、オレンジピール入りのピュレがかかってて、ほんのり皮の苦みも纏ってて。
甘くて、だけどさっぱりするんだ〜!!

五個入り箱売りのだと、ちょっとミニなんで一本辺りでカロリーも90切ります!!
だけどしっかりバニラ味だから食べごたえってか、満足感あるのも嬉しい☆

この夏はこのアイスで乗り切りますねっ!!!!





今日の多肉写真。
ちょっと前の多肉花壇の様子です(夕方撮ったから露出が変ですが…雰囲気だけ☆)。

紅白マツバギクが咲いて、エケベリアセダム達も花盛り!
たまに四つ葉なオキザリスも咲いてますし、花の目立たない虹の玉や朧月達もプリプリ〜

派手さは無い花壇ですが、物珍しさはあるようで。
多肉達が充実して来た頃から散歩途中のおばさん方に話し掛けられる事が多くなりました。

お世辞でも社交辞令でも誉められると嬉しい☆

思うんですが。
どこかのお宅の花壇や鉢植えがキレイだったり羨ましいとか思ったり、あの植物欲しいなぁとか思ったら。
声を掛けてみたら良いのでは?
話が盛り上がって花壇の多肉に興味持ってくれたりすると、分けて布教しちゃいたいなぁとか思っちゃいますもんね!!実際(笑)