⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

暑いですね…

室内33度になって黒タンチワワがはぁはぁ始めてしまったのでエアコン付けた今日。
31度まで降りたらピタリ止まりました、ボーダーラインがその辺りにあるらしい?

人間も食欲不振です…
暑いから火を使ったメニュー作ろうとすると非難ゴーゴーだし(笑)
サッと炒めた夏野菜と冷奴とか、良いですよね☆

豆腐はチワワズにもお裾分けしてみました。
いつものカリカリご飯に野菜煮込みの代わりに、豆腐を崩して鰹節を混ぜたモノをトッピング。

チョコタンチワは口の回り豆腐だらけにして勿体ぶって食べてました、美味しかったらしい。
黒タンチワワはものすごいスピードで完食…!?野菜煮込みトッピングの時はもう少しゆっくりカミカミして食べるんだけどね…


嫌いじゃないみたいなんでまた人間の夕飯に並ぶ際は、お裾分けするかな〜





今日は新入り食虫植物写真です。
虫取スミレです、ピンギキュラ・モラネンシスって札にありました。
葉っぱの粘液が半端なくて、指に着くとウニョーンと納豆のように伸びる伸びる。
そしてその粘液がキラキラして綺麗なんだ〜!!

しかし虫取スミレ、実はまだ一度もウチで開花させたことがありません。
だからこそ勉強してお世話ガンバります!!