⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

不公平

トリ君と同じ部屋に寝ているのに…

すずめだけ十ヶ所近く蚊に食われる不思議。
勿論トリ君無傷…

なんかこう、不公平だよねぇ〜?


今日は職場の夏祭りでした。
例年より食べ物売れた感じ?
せっかく作ったんだもの、沢山売れたら嬉しいですやっぱり☆

でも、浴衣での売り子(作りながら)は袖が汚れるし、何より帯の辺りが暑すぎて大変でした…!!

行事ってのは慌ただしくて疲れるけど、皆の笑顔とか見れば楽しいなぁとも思うのです。





今日の多肉写真。
この頃日がかげるのが早くなって、どうも明るい写真が撮れなくて。

山向こうに日が沈みかけた暗がりですが、葉っぱに模様なハオルチア並べてみました。

やっぱりコンプトさんはカッコいいです、たとえ形が崩れてても存在感が違う〜

竜鱗二鉢は出所が違う二株なんで、だからかずいぶん見た目が違いますね。
葉っぱの形は年数もあるかなと思うけど、模様が随分違うのよ。
ちなみに細い葉っぱの方が縦筋模様多かったりします。