⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

夕立ってのかな?

買い物するとて外出してたら、空が一気に暗くなってきて。
一度ウチに洗濯物取り込みに戻ってまた出発しようとしたら風が出てきた。

再び買い物に向かう直線道路、信号で止まったら目の前へ迫って来た雨足。
道路の向こう側からコッチに、濡れたアスファルトの色と雨のカーテンみたいなのが。
ザぁぁぁ…
っとコッチへ向かってくる光景は、かなり感動的でした!!

しかしながら歓声を上げたのは一瞬。
後は一番速いワイパーでも前が見えない程の豪雨。
余りに危ないとお店の駐車場に止まったら今度は、ゴン・ゴン・ゴン!!と車体を何かが叩く音。
一センチ位の雹が降ってきたんです!!!!

すずめもトリ君も初めて見る雹にビックリでした。
本当に氷の丸いのが降ってくるんですね…

その後はあわてて、駐車場に屋根のあるイトーヨーカ堂に駆け込んで雨の収まるのを待つことに。
一息着いたら、回りも同じように豪雨から避難してきた車が沢山(笑)

皆さん考えること一緒…


しかし今夜はその豪雨のおかげで、涼しくて過ごしやすくて☆
嬉しかったり〜





そんな今日はサボテン写真。
トリ君がお盆に行った親戚のウチの庭から貰って来てくれた…名前わからないけど昔からあるサボテンですよね?
でも逆に今はお店で売ってるのあんまり見ないな〜
良くハンギングで仕立ててあってにょろにょろ伸びてる細長い…アレ(笑)

確か可愛い花が咲くし、強いサボテンだった気がする。
多肉庭に移植してみました。
うじゃうじゃ定着増殖するといいな〜!!