⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

ウチのチワワズ…

先日トリミングに行ってきたのですが。
トリミングも終了し、引き取りに行った時のこと。


会計をトリ君がしている間にトリマーさんが、二匹の入ったキャリーをすずめの座る椅子の右と左に置いてくれました。

そこへ、小学生にもなっていないだろう小さな男の子がやって来て「見てもいいですか?」って声をかけてきました。

いいよって返事すると、その子は本当行儀良く大人しく静かに、まずは黒タンチワワのキャリーを覗いて「黒い犬が居る!!」ってニコニコしてました。

そしてもうひとつのキャリーを指差して「あっちも見てもいい?」って聞かれたのでまた良いよと返事したものの。

チョコタンホワイトチワワは身体を丸めて男の子からは茶色い背中しか見えない状態。

なのでその背中をつついて男の子の方を振り向かせたら。
「可愛いね!!!!」って満面の笑顔…




…えっと。確かに。
チョコタンホワイトは大柄チワワですが、誰からも可愛いとか美人さんとかいわれます。

黒タンの方は普通チワワサイズですが、愛嬌があるねっていわれます…



しかしあんな小さな子にまで…こうもはっきり差をつけられると…
ちょっとショック(汗)



…いやいや!!
黒タンの方も十分愛らしくて可愛いですよ(親バカ?)!!!!






そんな今日の多肉写真。
オフタルモ丼(笑)
種類ごとに分けてみたいんですが、それにはまず…

どれとどれが同じ種類でどれが別なのか分からない…

あんまりに皆表情違いすぎるんだもの(花は純白のと桃色のとどちらも昼咲きだけど…分からん!!)!?