⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

多肉本

また新しい多肉本が出てたから買っちゃいました!
ズバリその名も『多肉植物図鑑』。
日東書院の園芸シリーズ、らしい。

載ってる種類は俗に言う普及種、珍しいものはありません。
でもね…

写真が、図鑑っていうか写真集なの!!!!
めっちゃ魅力的なの!!!!

なので園芸書というよりは、写真集として購入致しました。


ナンバーワン格好いい!!
植物園のサボテンスゴイ…
コレクタ迫力だわ写真小さいけど。

…メセン寄せ植え可愛い(笑)
やっぱフェネストラリア欲しいなぁ…






今日はサボテン写真。

夕方撮ったんだけどもう既に終わってるんですこの花。

…今回も見逃してしまった兜ちゃんの開花なのでした。

花色はおとなしいみたいだけど、花のサイズはまぁまぁありそうだよね?とか、想像だけはしてみる。

そりゃ写真で兜の花は見たことはあるけど。
やっぱりうちのコで見るからこそ!!なんですよ☆