⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

耐熱皿

どうしてもナスのトマト&ホワイトソースのグラタンが食べたくて。

ホワイトソースを作るトコロから始めて、耐熱皿にナスとベーコンのトマト炒めを並べてホワイトソースかけてチーズ乗せてグリルで焼き目をつけてみた。

「…美味しいよ。でも、違うだろ…?」

トリ君に言われた食卓は扇風機回る気温三十度空間☆

「夏に一番見たくない皿なんだけど…」

暖かなオレンジ色の耐熱皿は…
やはり今の季節にアウトだったようです(笑)

…でもすずめ的には、食べたい時が旨いとき、でした♪
だって真冬にナスは似合わないし〜〜






今日の多肉写真。
もう一鉢の弁天玉。
ピントが名札に合ってる(笑)スイマセン…

窓の透明部分がちょっと少なめなのかな??

あ、ちなみにお水被ってますが霧吹きで濡れてるのです☆

この時期の水やりも…まだまだ気が抜けませんからねぇ…