⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

おとなじゃがりこ・レモン&ペッパー

新しい味のじゃがりこ発見!!
勿論試してみました〜

味は、そうですね…
パッケージの写真のまんま、ホントにそのまんまなんです(笑)

結構レモン効いててさっぱりしてて、後からガツンとブラックペッパーがきます。
どのおとなじゃがりこにも言えますが、普通のじゃがりこより更にあと引く味。
そして多分お酒にめちゃめちゃ合う味なんだと思います(すずめは飲めないんだけどね〜)。

お子さま舌のすずめにはちょっとブラックペッパーがキツいので、牛乳系飲み物がお供で丁度良いかな☆

個人的にこれは大好きな部類の味でした♪





今日の多肉写真。
ハオルチア、万象。
ホムセン出身のお安いタイプですが、それでも憧れてたコなのでそりゃあ可愛いのです…が。

この暑さで蒸れて葉っぱが二枚三枚、溶けてしまってこんな淋しいお姿に!!
それでも新しい葉っぱも顔を覗かせてるし、これからまたウチで大きくなって貰えれば…
長いお付き合いして、立派な姿に成長させられるようにガンバるぞ!!

…しかしホントに成長速度が遅いなぁ(笑)