⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

ハラハラ…

もうすぐ脱毛黒タンチワワの診察日です。

やっぱりアレルギー持ちなんだなぁって思います。
マラセチアだけなら、治療すればもっと…めざましく発毛するよねぇ?

それでも最悪の頃から比べればふさふさですよ。
投薬もシャンプーも食事療法も頑張ってるもんね?
ただ、脱毛した部分て生えた毛色がちょっと変わってみえます。
前脚の黒い部分にうまいぐあいに白い毛が混ざって生えてきて、パッと見てブルーみたいな色合いになってます。
首回りはどうなるかなぁ?
昔より白が増えてる気もするけど〜

そんな中、診察してくれてる皮膚科の先生が黒チワ触診しながらひとこと。
「ストレスで毛って抜けるんですよ、ほら」
見れば診察台の上にハラハラ落ちる黒い毛…

先生それホントに!?
って、先生、実際問題抜けまくってるし…!?
発毛しても病院で診察してもらってストレス感じる度にまた脱毛しちゃうですか(笑)??


そして。
チワワズ、初めて梨を食べました!薄くスライスして一センチ角に切って手渡しであげたら…
そりゃもう大パニックさ(笑)
もっとよこせと視線がウルサイ(笑)

でも、しゃくしゃく音たてて噛んで食べるのがたまらなく可愛いんだなぁ☆





今日の多肉写真。
リトープス、麗春玉の盛り合わせ(笑)

つぶつぶ模様がキモチワルイとキレイの丁度真ん中な感じで好きです。
(アニメネタになりますがじっくり見るたび、ONE PIECEの映画のオマツリ男爵の例の花を思い出してしまう模様…って、好きな模様なんですってば←)
別にこれ分頭した一株な訳じゃなくて、名札付きもミックス鉢からも同じようなつぶつぶ麗春玉な顔したコを寄せ植えしただけだったりしますが…
それでもかなり分頭進んでるなぁ☆

もっと微妙な模様がこんもり山になれば良いのに←可愛いと誉めてるつもり(笑)