⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

月下美人

実家から葉っぱ貰ってきて、ウチで葉挿しして二年が過ぎた月下美人

どうも元気が無い。
万年元気が無い。
ひょろひょろしててどうしようも無いから、昨日図書館で月下美人の園芸本を借りて育てかたを調べてみた。

…普通のサボテンと同じように育てちゃアカンのね(笑)?
肥料食いで水も大好き…とな?

あ〜
そりゃ、あれだ、ウチの世話じゃ辛すぎるですよね、飢え渇いておりましたのですね*1

こりゃ早めに植え替えして、肥料入れて、水やり多目にして…

…メセンのお世話が普通だと認識しちゃうと…
ダメダメですなぁ(笑)





今日の多肉写真。
撮り貯めたのが無くなって来ちゃったよ(笑)
あんまし華やか賑やかではないけどリトープス、李夫人さん。
わびさび…風味な模様なんですよね。

この残暑が落ち着けば、今年もメセンの一番キレイな季節がやって来る…ハズ!!
この秋はメセン植え替えの秋の予定なんだから、忙しいんだから〜真夏日史上最長とか新聞一面に載ってる場合じゃ無いんだぞっ!?

*1: