⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

ホロホローネショコラ

CMで気になって、コンビニで見かけてつい買ってみたお菓子。

高級感漂う箱に個包装、開けてみたら…えっと?
なんだろう、一気に庶民な香りしかない姿がコロリ。

手作り風クッキーの中にチョコが入っているのね、ってかじったら…アレ?
これどっかで食べたことあるよ?

懐かしさ満載な中で思い出してみたら『チョコあ〜んぱん』でした、そっくり(笑)?



えっと。
積めてあるチョコはちょっと甘めながらしっかりチョコ風味で美味しかったです☆
たっぷり詰まってたしね〜

ただ総合的には…
美味しくない訳じゃないけど、値段に見合わない…ちょっぴり残念なお菓子だったなぁ。
そんな感想でした〜





今日の多肉写真。
タリナム…の、『草花火』です。
タリナムって、お芋な多肉なんですよね?名前位しか聞いたことなくて良く分かんないんだけど…
でもそのタリナムの仲間の中で、お芋にならず普通に園芸品種として普及してるのがこの草花火らしいです。

性質は強くて、お花も可愛い(つぼみあるので咲いたらまたアップしますね)。
勿論多年草←これ大事!
冬になると葉っぱは落ちてしまうとかって売り場のポップにあったけど…どんななんだろ?

因みにお値段百円切ってます(笑)
更に一割引きの日だったから…(笑)


長く育てたら、どんな風になっていくのか。
分からないから、ちょっと楽しみです☆