⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

アガベの名前

新入りアガベちゃん。
ギリギリ字が読める?位に古ぼけた値札には「アガベ・パリィ」の名前が書いてありました。

今日、小雨模様で植え替えにはちょうど良いかなと、花壇に植え付けしたのですが。
鉢から株を引っこ抜くと、徒長葉っぱの下からパラリ落ちた名札。

『雷神』

これがこの子の本名でしょうか?
和名が雷神、なのかな。また調べてみよう〜

雷神、でググってみたら立派な姿がいっぱい出て来てびっくり!!
この細身の子がもしかしたら、いつかはあんな姿になるんでしょうかね?

雷神ちゃんをキンモクセイの脇に植え付けたついでに、姫笹の雪が見るからに元気になって来たので。二株あったうちの一株をレッドロビンの根本に植えてみました。
濃い緑が冴えてカッコいいなぁ〜
模様が出だしたら、またキレイなんだろうなぁ〜


マツバギクセダム・センペル花壇だったのがどんどん種類豊かになっていくのが楽しいです。
元々畑に向かない痩せた土、西日が降り注ぐ過酷な場所ながら…

これからも趣味の世界を存分に展開出来ればなぁと、そんな野望(笑)