⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

…台風?

雨戸を閉めてみたものの…
あんまりに静か過ぎて、真上を台風が通過しているだろう時間に雨戸開けて回ったすずめです(笑)

雨戸の向こうはお月様の明かりが…
幸いなことにウチの回りは全く台風被害が無く終わりました。
多分、多肉棚を出しっぱなしでも大丈夫だったかも〜

でも同じ県内でも風の通り道とかで、かなり被害あった場所もあったみたいだし…
全国に目をやればかなりの被害。

まだ進路は不明な新しい台風もまた出来てるみたいですよね。
あまり暴れないことを祈るばかりです…!





今日の多肉写真。
オキザリス・ヘレラエ、形も色も見事にカタバミなのに葉っぱが多肉☆
肉厚でキレイです〜

同時に仲間入りしたツヤカタバミは…
移動時に葉っぱ(元々二枚付いてたの…)が全部千切れて、その後全く音沙汰無いんだけど…
茎部分だけでも生きてるよね?多肉でもカタバミだもんね?強いもんね??

そういえば、くるくるのアルブカちゃんたち…
もう夏も終わろうってのにこちらも目覚めの気配が、無いんだけど…?

色々不安な多肉達、なのです。