⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

ミニサイズ

夕食を食べてたら、視界の端に小さな小さな黒い影。
思わず握ったらそこには、小さな小さな小さな白黒しましまのヤブカが!

先日から家の出入りにめちゃめちゃ気を付けてるのに部屋へ何匹も蚊が入ってきて。
半泣きになりながら(安眠妨害されるのが何より苦痛…)叩き歩いて、叩き切れず。布団を汗だくになりながら足の先から頭まで被って寝たりしてたんです。

一体ドコから入って来たんだろう!?って悶々としていた…謎は全て解けた!!!!

小さな小さなヤブカは、スルリと網戸をくぐり抜けるサイズでした☆


……網戸急いで閉めましたよ。
油断も隙もありゃしないっ!!





今日の多肉写真。
ハオルチア、王蟲さま〜

まだちっちゃいですが、つやつやぷりぷり感が名前に負けてませんね(笑)
キレイにロゼットの形に成長するのが楽しみなのですっ!!