⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

風邪薬

昨日昼間から頭と喉が痛くて…
職場で緊張する用事が一個終わったら、安心してどっと力が抜けたみたいで。
この不安定な天候に体が悲鳴を上げちゃったのね(汗)

しかし用事が終わったと言っても通常作業は続く訳で、風邪で休むなんて出来ませんから初期のうちに市販の風邪薬を飲んでさっさと寝ちゃったのですが。

風邪薬たまに飲むと、深く眠り過ぎたり朝起きられなかったり…しませんか(笑)?
気を付けていたのに寝過ごしましたよ〜(笑)(笑)(笑)
目覚まし鳴ってるの気付きませんでしたよ〜(笑)

遅刻まではいかなかったけど、むちゃくちゃハラハラしました。
でもね、焦ってバタバタしても、ドキドキしても、全然頭が覚醒しないの…危険よ〜〜〜!!

薬のおかげか風邪は悪化しませんでしたが…
薬の怖さを再確認した、こんな朝。





今日の多肉写真。
えっと…
ナントカネックレス系な多肉の初めてのツボミです。
名前を覚えておこうとしない辺りで、どんな雑な扱いされてるコかとバレてしまいそうですね(汗)
シュワンテシア(多分)と一つ鉢に同居させられて、夏の直射日光に晒され、カラカラしわしわになりつつも二年ちょっと位生きてます。
グリーンネックレスはどうも苦手で溶かしまくりなんですが、このコは強いや(笑)
こんなすずめにお花見せてくれる、ありがとうねぇ〜!