⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

呼び鳴き

相変わらずの羽色黄変オカメインコ、元気にもっとエサ(この場合はシードご飯)寄越せと騒いでいます(笑)

ウチのシナモン色はじめ、薄い色のオカメインコは肝臓が弱いコが多い…って。
出会いの八年だか九年前に知ってたら、運命は変わってたのかなぁとか思ったり。
でもこのコを選ばなかった…事は無いよね(笑)?
でも…
肝臓に優しいお世話の仕方、出来てたかもなぁ…

まさに、無知は罪、ですな。


さてさて、そんなワガママ王子。
いつもすずめが車で家に帰ると、駐車場に入った瞬間から呼び鳴きの嵐です。
トリ君は帰って部屋に居るのにすずめを呼ぶ…可愛いやつめ☆って思っていましたが…

今日は珍しくその逆バージョンでした。
二人が買い物から帰ってすずめが先に呼び鳴き響く部屋に入ったのですが、視界に入っても名前呼んでも呼び鳴き声は止まらない!
何でどうしてと思っていたら部屋に入ってきたトリ君。
ピタリ止んだ呼び鳴き。

…えっと。
要するに。
すずめだけが大好きで呼んで鳴いてたんじゃなくて、すずめとトリ君が二人揃ってないと不満なだけ…?

まぁ、いっか(笑)





今日の多肉写真。
多肉花壇の神刀に花が咲きました!
凄い鮮やかな色ですよね〜
季節外れの花火みたいです。

実はちょっと、この親株を取った後の群生小株神刀の調子が良くないのです…
もし鉢の小株がダメになっちゃったら、もう一度この親株鉢に出戻り…かなぁ?