⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

キンモクセイの香り

今朝は風が強かったですね、台風の影響だったみたいですよね。

その強い風に乗って甘い香りが飛んで来ました、キンモクセイの香りです。
これ、大好きな香りなんです〜
秋が来たなぁって思います。

十年とちょっと前、この香りの風に吹かれながら人生の選択をしたんだよなぁ…
その選択は、うん。
間違ってなんかいなかったよ。


大好きなキンモクセイの香りを近くで感じたくて、多肉花壇に小さな苗を植えたのは二年前。
去年は少しだけだったけど咲いたのに今年は全然なの(涙)
春先の剪定…マズッたのかな(汗)

うぅむ、来年に期待かな…





買い物ついでに花屋に寄ったら、憧れの牡丹系のサボテン見付けてしまいました…!!
白花の姫牡丹ちゃんです。
あと、翠冠玉は持ってたけど烏羽玉は持って無かったの…それが居てねぇ…
両方連れ帰りました(笑)

姫牡丹は…ネットで調べてみればみるほど魅力的!!!!
コンパクトなトコロも、憧れの牡丹系の姿を感じさせるトコロも…

烏羽玉はぷにぷにしちゃいました(笑)可愛い可愛い!!
また近々アップしますね☆





今日の多肉写真。
帝玉様。
今日もそこにただ在るのです、って存在感〜
だからやっぱり帝玉『様』なんですよね、イメージが(笑)