⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

袋ラーメン

元々袋ラーメンて好きです。
保存がきくし、野菜とかトッピングも煮込みとか手を自由に加えられるから☆
そんな中で発売された『生麺風味』の袋ラーメン。
マルちゃん正麺で感動して、今年になってあちこちのメーカーから出た袋ラーメン、気温も下がって温かいモノが食べたくなってきたので試してみました!

試すならまずは、醤油味でしょ☆

日清ラ王
麺は美味しく頂きました。
でもスープが思い切り昔の袋ラーメンレベルだと思います。

サッポロ一番麺の力
この三つの中でいえば麺は生麺風…から一番遠いかな。
でもスープは飲める(笑)あっさりしてるけどダシが効いてて美味しい。

マルちゃん正麺
テッパンですな(笑)
麺の茹で方や具合は慣れるまで難しかったけど、慣れちゃえば美味いんだ〜
でも。
一番好きなのは醤油でなく塩味です!どんなトッピングにも合うのが嬉しい☆

今日のお昼はマルちゃん正麺の塩味でした!
トッピングはネギと半熟卵と、白菜と干し椎茸の黒胡椒とごま油炒め。
干し椎茸とごま油使いで肉っ気無くてもトリ君満足〜
食べ終えて実は肉使って無いって言ったらビックリしてたし♪





今日のサボテン写真。
アップしたっけなぁ?新入りロフォフォラ、烏羽玉です。

つくづく…見た目草餅ですな(笑)
手触りも…草餅(笑)

このままミニサイズのまぁるい可愛さを保ちたいけど…年数たてばシワシワになんのかな…
まぁその頃には愛着わいて、その姿が可愛くて仕方なくなるんだよ。
うん、知ってる(笑)