⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

かっさかさ

秋も深まり、湿度が下がってきました…
そして一気に身体かっさかさになる…季節を感じるわぁ…(涙)

中でも手の甲が、厨房仕事してることもあって肌がひび割れしてきてます。
まぁ、うん。
それだけなら良いんだ。
そこにウチのオカメインコがとまると…(笑)

王子さま爪切りがキライだからねぇ…
それに1日2回の投薬で暴れる体保を定してるからねぇ…

引っ掻き傷だらけです。
流血沙汰です(笑)

そんな秋の風物詩☆





今日の多肉写真。
コノフィツム・グラツム植え替え前の一枚です。
夜咲きなんですな。
一応芳香も、ある。
良い香りかどうかはアッチに置いておいて(笑)

今年は結構つぼみが上がってました。
だけどついでだから…と植え替え強行…ヒィィ無理させてごめんなさいぃ!!

古い根っこを容赦無く切り捨て、株分けもして、鉢もワンサイズ小さくしました。
そんな満身創痍の中で今日も帰宅したら小さく咲いてた…

…なんかもう、つくづくごめんなさい…(汗)

この仕打ちに負けず、生き延びて下さいっっ!!