⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

職場現状…

明日久しぶりの早番です。
…4時起き(笑)

今夜は昼間色々ありすぎて、偏頭痛に襲われる予感があったので。
先手打ってバファリン飲んでさっきまで寝てました。
おかげで症状酷くならずに復活したけど〜〜


人が足りない職場。
みんな休みをマトモに取れないですよ。
そんななか新人さんは辞めたい辞めたい言うし…
他の部署から厨房の職員貸してとか言われるし…

忘年会とかの予定の話でもめてる場合じゃないよ?
んなことするなら休ませて、家事させて、残業させて〜〜(笑)


ともあれ。
朝の苦手なすずめが、明日は早番要員です…
朝寝坊しないよう、応援お願いします(笑)





そんな今日の多肉写真。
虹の玉、です。
メセン鉢のはしっこに知らないうちに生えてて、メセンと同じ世話と灼熱の夏の日射しを受けながらホントにゆっくりゆっくり成長しています。
かなりのミニサイズ。
でもゆうに三年位は経ってる株なんですよね〜

そしてこのコは毎年色が素晴らしいのです!
植え替えしたらきっともっと大きい立派な株になるんだろうけど、きっとこの色はもう見られないんだろーな、と思います。

でもそろそろ、この鉢の主のメセンも植え替えねば…