⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

ベジップスとチワワんバースデイ

11月15日はチョコタンホワイトチワワの四回目の誕生日!
一緒に暮らし始めてからあっという間に、こんなに時間が過ぎてるなんてしみじみびっくりです。
そして明日は黒タンチワワの誕生日。
何もお祝いしてないし、それどころか本日トリミングで疲れちゃってるしなんだけど(笑)

幸せな時間をいつもありがとう!
誕生日おめでとう☆





さてさて。
ベジップスだっけ、野菜のお菓子ありますよね、赤と緑の二種の。
それのどちらが好きかってトリ君と意見が合いません(笑)

すずめはたまねぎが美味しくて緑の袋が好きです。
トリ君はカボチャたくさん食べたくてたまねぎキライだから赤だって。
周りに聞いたら今のところ緑が優勢なんだけど〜

皆さんどっちが好きですか〜?





今日の多肉写真。
名無しリトープス、水をやったら種子が出てきちゃった!?の一枚です☆

見なかったことにしようかと思ったんですが、これの親って無地リトープスみたいでして。
無地リトープス可愛いからちょっと増やせたらいいな…なんて魔がさしました(笑)

一号鉢に砂を入れて小さなプリンカップを鉢受けにして、水をたっぷりあげれば…灌水鉢の出来上がり〜
そこへ花殻を水に浸して取り出した種を蒔いてみた。

過去に一度神風玉の実生は成功してるんです。
でも紗座蘭の実生は溶かしたっけ…でもほら、アレはちょうど暑い時期だったし〜
今は寒い位だからばしゃばしゃ水やりしてもカビないハズ?

また上手い具合に芽が出たら、報告しますね〜